1. HOME
  2. ブログ
  3. お誕生日

お誕生日

この世にそんなことがあるとは・・・詳しくは編集後記で

今日は、私の師匠のお誕生日。
その師匠はと申しますと、御年〇〇歳!
さて、おいくつでしょう?
なんとその御方は、私よりも一回り御年配でございます。と申しましても、私の年齢は・・・・

心は二十歳と言っておきましょう。
私の師匠は、と私が勝手に師匠と申しております。
私が心から尊敬致しており、師匠の気遣いがこの上なく素晴らしいのです。

その気遣いが自然と出来る御方でして、お会いするといつも、学ばせて頂くことがとても多い方でございます。
そっとした、気遣いが出来る女性って何か、皆さん憧れませんか?

また、色彩の先生でもありますので、お化粧の仕方から立ち居振る舞い全てが、自然体なのです。ガサツな私には、まさに師匠は生きる見本でございます。
私もまだまだ、精進し師匠のような女性になりたいと感じておりまっす。

皆さんにも、私のように師匠となる方は、いらっしゃいますか?

師匠=メンターと言いますが、メンターがいると人生につまずいたときなど、背中を押してくれることもり、ご自身の生きて行く上では、とても重要な影響力となります。
私は、何人か師匠がおります。お陰様で、何人もの師匠に支えられて今日まで参りました。

今この時、一人で悩まず貴方も相談出来る師匠をお持ちになられてはいかがでしょうか。

追伸・・・昨日は、お礼参りの方がいらしてくださいました。本当に嬉しかったです。
なっなっなんとぉぉぉ~産んだ御子がお母さんと同じ誕生日との事。そんな不思議なことがこの世にあるんですねぇ~命の巡り合わせ~御地蔵様のお導きかもしれませんね・・・・

合掌
彦根大仏 済福寺坊守
さっちゃん

関連記事

住職紹介


水谷 晴亮(みずたに せいりょう)
黄檗宗普渡山済福寺14代目住職
龍谷大学仏教学科卒業

最新記事