1. HOME
  2. ブログ
  3. 平成31年4月30日「平成」の時代よ有難う!!感謝の意を込め合掌 

平成31年4月30日「平成」の時代よ有難う!!感謝の意を込め合掌 

「平成」の時代よ有難う・・・・

皆様、お久し振りです。GWいかがお過ごしでしょうか?
まもなく平成が幕をおろします。

皆様にとって「平成」はどのような時代でしたでしょうか?
新しい「令和」は、どのような時代にしたいですか?
「令和」=「れいわ」とても良い響きの名前ですねぇ。
是非、良い時代にしたいですねぇ。

時代の名前を付ける時は、色々な分野の方々の知識を取り入れながら時間を掛けて決められていくようですね。

さて、皆様にも同じように各人それぞれに良き名前がございます。
その名前で貴方の今後の運命が定まると言っても過言ではありません。
この世に生をもって生まれ、親から初めて頂いた名前。
それによって、お子さんの大半の運命が決まるのです。

これから新しい時代に親となられる方もいらっしゃるでしょう。
親として子に初めて贈る「贈り物」それがこの「名前」です。
そして先祖代々から繋いできた各家々の子孫繁栄へと継承されていくのです。
自坊では、そんな皆様を応援いたします。

これから出会うお子さんの名前、「令和」を生き抜くお子さんの幸せを祈り、
より良い名前を、一緒に考えませんか?
自坊では、皆様の大切なお子さんの名前の【姓名鑑定(有料)】を致します。

どうぞご相談くださいませ。
「令和元年」皆様にとって良い一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。

合掌
彦根大仏 済福寺

関連記事

住職紹介


水谷 晴亮(みずたに せいりょう)
黄檗宗普渡山済福寺14代目住職
龍谷大学仏教学科卒業

最新記事