1. HOME
  2. ブログ
  3. 皆様お疲れ様です。

皆様お疲れ様です。

「今日も良く顔晴った」詳しくは編集後記で

皆様、お久し振りです。彦根大仏小坊主のさっちゃんです。
明日はいよいよ、勤労感謝の日!!

世の働く皆様、本当に毎日お疲れ様です。
今週は、どうお過ごしになりましたか?
今日は、あなたのもとにどのような良いことがありましたか?
私は、今日無事に出張に行って帰って来られたことを家路に辿り着き、お地蔵様に感謝申し上げました。
本当に何もなく終えられたことがただ、ただ、有難いです。

----------------------------------------
さて、今日も暦博士からのメッセージをご紹介いたします。
明日は、国民の祝日の一つ。
勤労を尊び、生産の豊かなことを祝い、国民が互いに感謝しあう日という趣旨により、
昭和23年(1948年)に制定されたとの事。

世の働き者の皆様、明日はゆっくりとお休みくださいませ。
----------------------------------------
~編集後記~
実は、最近電車が遅れることがとても多いんです。
今朝も、米原、彦根間で動物とぶつかったとかで電車の点検が原因で遅れており、

たまたま、今日は時間に余裕を持って出てきたので何とか来た電車にそのま乗れました。
しかし、中は凄い沢山の人、人、人。ぎゅうぎゅう詰めでした。
途中で気分が悪い人が出るほどでした。
毎日、朝から満員電車に揺られて、世の皆さん、本当にお疲れ様です。

彦根大仏 済福寺

小坊主のさっちゃん

関連記事

住職紹介


水谷 晴亮(みずたに せいりょう)
黄檗宗普渡山済福寺14代目住職
龍谷大学仏教学科卒業

最新記事